RSS | ATOM | SEARCH
来年の再訪を楽しみにしています。

 

こちらには、これで4回目です。

今回は別格も打っていますので

連泊させて頂く事となりました。

毎回、通しで歩いておりますが、

今回は やむを得ぬ事情で、ここ大洲で

区切る事となりました。

来年「ツツジ」の頃に再度、

お世話になる事が 楽しみです。

 

ところで 出石寺の最後のへんろ道

3.3Kmはベストの道ではないでしょうか?

適度なアップダウンと

フカフカのクッションは「猪」よけに

鈴を振り振り歩く限り、

これまで歩いた内で、1番だと思います。

 

お宿の評価、評判は皆様が書かれているので

書きません。

来年の再訪を楽しみにしています。

 

 

 

   神奈川県 横浜市 男性遍路

 

 

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 06:51
comments(0), trackbacks(0), - -
「金山出石寺」 に向かいます。

 

昨日42番仏木寺そばの「とうべや」から

歯長峠を楽しみながら「ときわ旅館」

さんにお世話になりました。

今日はこれから「金山出石寺」

に向かいます。

「ときわ旅館」さんに、色々と教えて頂き

助かりました。

大変 有難うございました。

 

 

 

 

 埼玉県 所沢市 男性遍路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 06:09
comments(0), trackbacks(0), - -
我が家に帰ったように いやされます。

 

今日は区切り打ちの前泊

(前回3/1〜3/25 1番〜43番)

予定は44番より88番まで 頑張るつもり

ときわ旅館は今回 3回目ですが、

いつも変わらぬ御接待。

我が家に帰ったように いやされます。

「今元気 今を楽しく 今歩く」

「マンネリの 日常正す 遍路旅」

      始まり!!

 

 

 

 

 

 泉州 和泉市 男性遍路 73才

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 07:40
comments(0), trackbacks(0), - -
遍路宿の 未来を感じました。

 

御主人の若々しさに 

遍路宿の 未来を感じました。

なつかしい たたずまいの宿、

細かいもてなし 

有難うございました。

 

 

  神戸市 男性遍路

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 06:31
comments(0), trackbacks(0), - -
細やかな 心づかい

 

細やかな 心づかい

ありがとうございます。

また お世話になりたいと思います。

 

 

 

 大阪府 女性遍路

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 05:54
comments(0), trackbacks(0), - -
ときわ旅館、時を和ます旅館

 

今日で区切り打ちを始めて 

4日目になります。

今年の夏は例年より暑く、日中はフラフラに

なりながら自転車で走っています。

そんな中、部屋に冷たいお茶が

用意してあるのは 大変有難く感じました。

また、洗濯までして頂き 感謝しています。

ときわ旅館さんは、明石寺近くの

お土産物屋さんの紹介で知ったのですが、

こんなに細やかな配慮のできる

御主人がいる旅館は初めてで、

正直ビックリしています。

ときわ旅館、時を和ます旅館、

また機会があれば 

また泊まらせて下さい!!

 

 鳥取県 境港市 男性遍路 26才

 

南無大師遍照金剛

 

また明日から、ときわ旅館に泊まられる方が

安全に、そして健康にお遍路を回れるように

祈願しています!!!

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 08:05
comments(0), trackbacks(0), - -
とても良い気持ちになれる宿

 

心のこもった雰囲気と、

元気なお子様の声に、

とても良い気持ちになれる宿 

と思いました。

特に、お風呂の清潔さには

びっくりしました。

大洲の水が良いのと、細部までお掃除

されているのでしょう。

お風呂の水がとても 透き通っていて

感動しました。

肱川側からの大洲城の美しさは、

宇和島城に勝るものと思います。

ぜひ、また来たい街・宿となりました。

ありがとうございました。

 

 

 東京都 荒川区 男性遍路 36才

 

裏、表に脱いだ靴下も、

ちゃんと直して下さり更に感激!

 

追記:ゴミたくさん捨ててしまって            

           申し訳ありません。

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 07:37
comments(0), trackbacks(0), - -
とても雰囲気が良くて 落ち着きました。

 

とても雰囲気が良くて 落ち着きました。

洗濯もして頂き ありがとうございました。

また大洲に来たら、

泊まらせてもらいます!

 

 

 

 

  神奈川県 女性遍路 20才

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 06:42
comments(0), trackbacks(0), - -
ゆったり 休む事が出来ました。

 

昨晩の「とうべや」さんから

ススメられて、伺いました。

疲れてたどり着いた時に

かけて頂ける声で、気分も

随分 変わってきますが、

こちらでは、ご主人の人柄が窺える

温かいお出迎えで、

その後もゆったり 休む事が出来ました。

建物は古いのでしょうが、

それを感じさせない程の

清潔さにも感激しました。

又、テーブルの上に置かれた

救急セットと、手書きのメモも

嬉しく思いました。

今後は一人でなく、

大勢で来たいと思います。

これからも頑張って下さい。

 

 

 

 

   東京都 女性遍路

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 19:52
comments(0), trackbacks(0), - -
「スーパーマン」のようでした。

 

今年4回目、通算8回目の

区切りの歩き遍路の初日。

卯之町駅からスタートし、初日だから

軽く大洲までと歩き始めたが、

どこでどう間違えたのか、

なかなか大洲に着かない。

結局30Kmくらい歩いてしまいました。

前もって予約を入れていた

「ときわ旅館」に電話を入れた所、

若い旦那さんが迎えに来てくれました。

まさに「スーパーマン」のようでした。

暑いし足もちょっと痛み出していたので

大変助かりました。感謝します。

これから週末までの歩き遍路。

どのよなことが、待ち受けているか。

食事する所で見た、旦那さんが歩いた

各宿泊所の写真。

その研究熱心ぶりに脱帽です。

その成果が表れた一夜でした。

ぐっすり寝れました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  埼玉県 男性遍路

 

 

 

 

 

author:tokiwa-ryokan, category:-, 06:22
comments(0), trackbacks(0), - -